ホーム > イベントレポート > 【報告】様似町「令和5年度 公民館いろいろアート展」

【報告】様似町「令和5年度 公民館いろいろアート展」

様似町の魅力を再発見するイベントに

「令和5年度 公民館いろいろアート展」が2023年10月3日から9日まで様似町にて開催されました。
北海道カメラ女子の会は、地域の魅力を写真で伝えるというミッションに基づき、
全国から集まった有志16名による「私の好きな北海道」
チームとんがりによる四町の魅力発信展示
を行いました。
また、代表・写真家の渡邉真弓は、企画展として「eternal now」として日々の美しさを伝える作品を展示しました。

北海道カメラ女子の会の展示
北海道カメラ女子の会チームとんがりの展示
代表&写真家 渡邉真弓の展示

トークや撮影会などイベントもたくさん!

11月7日午後 トークイベント

トークイベントは2部構成。
1部は、会場で展示している北海道カメラ女子の会や様似町写真愛好会SPAの作品について代表・写真家 渡邉真弓による講評会。オンラインでの双方向もでき、会場はもちろん全国から集まってくれました。
2部は、渡邉と主催で様似町写真愛好会SPA代表&様似町議会議員・佐々木敏さんによるクロストーク。前半は展示した「eternal now(永遠の今)」の制作背景や解説を。後半は、このイベントに込める想いなどを話しました。途中で、今回出展している東川町・土居原さんもオンラインで東京から登壇。東川町のお話や様似町の印象などお伺いしました。

11月8日 撮影会

今回は漁船に乗せてもらい、様似町の心の風景「親子岩」を裏から見てみようという特別企画。地元のチームとんがりも来てくれて、地域を超えた交流もたくさん。波も穏やかで、絶好の撮影日和でした。

参加者からは、
「様似町がこんなに良いところだと知らなかった」
「様似町に知り合いができたので、また訪ねたい」
など、すっかり様似町のファンになったようでした。

北海道カメラ女子の会ならではの「地域魅力発信」

これからも、様似町、そして北海道カメラ女子の会チームとんがりの浦河・様似・えりも・広尾の魅力を、写真で発信していきます。ご期待ください。

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020
Instagram

PageTop