ホーム > イベントレポート > 【関東支部】都会のオアシス「代々木公園」で撮影会を開催しました!

【関東支部】都会のオアシス「代々木公園」で撮影会を開催しました!

北海道カメラ女子の会・関東支部です。
長い夏が過ぎたと思ったら、急激に秋が深まった今日この頃。

関東支部の夏の思い出レポートをお届けします。

夏真っ盛りの7月23日(日)、関東支部で撮影会を開催しました。

場所は代々木公園。
この日は全国的に猛暑日でしたが、東京ももちろん例外ではなく…

じりじりと焼けつくような日差しの中、元気に撮影してきました!

都会のオアシス、代々木公園

園内に入ると、都会の真ん中にあるとは思えないほど緑が豊か。

蝶も優雅に飛び回り、なんだかここだけが別世界のよう。

Photo by 中晶さん

Photo by Chiharuさん

暑さからすこしでも逃れようと水辺へと向かいます。

カモの親子やカイツブリの姿を発見!
木陰を吹き抜ける風は暑さを和らげてくれてとても気持ちがよかったです。

Photo by 中晶さん

ランチは隠れ家的フレンチレストラン

お昼は竹下通りの小径を入ったところにある、隠れ家的フレンチレストランへ。

冷房が効いた涼しいお部屋でクールダウンしつつ、たのしく近況報告をしながらおいしいランチを堪能しました。

明治神宮で撮影タイム

お腹を満たしたあとは、明治神宮に足を延ばしてお参り&撮影タイム。

直射日光を避けながらベストショットを狙います。

Photo by Chiharuさん

みんなでおみくじも引きました。

明治神宮のおみくじは吉凶が書かれているのではなく、和歌とその解説文が書いてあって元道民の私は、軽く衝撃を受けました。

猛暑の中での撮影会で短時間勝負になりましたが、また関東支部のみんなでゆっくりと撮影に出かけたいなぁと思っています。

関東支部スタッフ トモチ

関連記事 北海道カメラ女子の会【関東支部】発足のお知らせ

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020
Instagram

PageTop