ホーム > 注目の話題 > 【えりも岬とんがりロード観光協議会×北海道カメラ女子の会】魅力あふれる四町を紹介!パンフレット「おいでよ とんがりロード」が完成!

【えりも岬とんがりロード観光協議会×北海道カメラ女子の会】魅力あふれる四町を紹介!パンフレット「おいでよ とんがりロード」が完成!

北海道カメラ女子の会×えりも岬とんがりロード観光協議会さんで取り組んでいる「地域振興・観光推進プロジェクト」。

2023年度のテーマである「〜とんがり・まだ見ぬ風景・体験・ヒトとの出会い〜」に合わせ、浦河町・様似町・えりも町・広尾町の魅力をPRする、全32ページのパンフレット「おいでよ とんがりロード」が完成しました!
北海道カメラ女子の会の写真も多く採用されています。

パンフレットを通して目指すのは、四町が日本人観光客に加えて、インバウンドでも選ばれる地域になることです。

それでは2024年1月20日より配信を開始した、パンフレットの全容をご紹介いたします。

2023年度のプロジェクトについてはこちらから

地域住民から見た魅力を全32ページにわたって掲載

地域に住む人々から見た魅力やおすすめポイントをパンフレットへ掲載するため、ワークショップを開催しました!

北海道カメラ女子からは、四町に住む「チームとんがり」のメンバーも参加。
地域住民の皆さまと「まだ見たことのない北海道」にふさわしいスポットやグルメなど全32ページにまとめました。

当日のワークショップの様子はこちらから

インバウンドも視野に入れ視覚的に魅力をアピール

海外プロモーション・インバウンドも視野に入れ、パンフレットは視覚的に魅力を訴えることを目指しました!
掲載している写真は、地域の魅力を知り尽くした北海道カメラ女子の会「チームとんがり」のメンバーが撮影したものです。

国内外へ広く発信するため英語版などオンラインで配信

パンフレットは日本語、英語、繁体字で制作し、ホームページからダウンロードができます!
国内外へ向けて、広く四町の魅力を発信することを目指しています。

フォトツアーで交流人口・関係人口の獲得を目指す

▲2022年に開催したフォトツアーの様子

交流人口・関係人口の増加を企図し、北海道内外の写真愛好家をターゲットにしたフォトツアーを開催予定です!
パンフレットに掲載されているフォトスポットやお店を訪問しながら、写真撮影を通じて地域の魅力に触れていただきます。

パンフレットのダウンロードはこちらから!

今回ご紹介したパンフレットは、下記のボタンからダウンロードいただけます。
パンフレットを活用しながら、ぜひ浦河町・様似町・えりも町・広尾町の魅力を見つけてみてください!

今後もえりも岬とんがりロード観光協議会さんと北海道カメラ女子の会の活動は、当ホームページやSNS(FacebookInstagram)を通して発信していきます。

過去の情報発信は下記からもご覧いただけます。

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020
Instagram

PageTop