ホーム > イベントレポート > 【イベントレポート】Meet up IWAMIZAWA終了!

【イベントレポート】Meet up IWAMIZAWA終了!

「Meet up IWAMIZAWA」

去る2月8日にそらちの魅力発信にむけたプロジェクト、3年目のまとめとなるイベント
「Meet up IWAMIZAWA」を開催しました。

今年は3年目の集大成として、写真展「そらいろ」を開催。
会場である、岩見沢市有明交流プラザセンターホールで実施しました!

オープンな会場は日差しがたっぷり。
50名くらい来場いただきましたが、前の席は眩しくて席を移動していただきました。

 

毎年恒例、観光協会Nさんの名司会でスタート!

 

北海道カメラ女子の会代表・写真家渡邉真弓から

今年の楽しかったツアーや、今までの3年間の活動を振り返り。
途中、岩見沢市観光協会 常務理事 大川 伸二さんを巻き込んでの、このプロジェクトの今までや、意義について、写真を見ながらのトーク。
3年間の想いが詰まっていました。

 

オリンパス株式会社 森さんから

写真を通したまちづくりをする地域、人々を応援しているオリンパス株式会社さん
そらちのプロジェクトでも、ツアーでのカメラ貸出など、ご協力いただいてます。

今年のツアーにも同行いただいた森さんから、
他でサポートしている地域が取り組む魅力発信活動を、色んな写真と共に紹介頂き、写真を通して活動する事の意義や、人を撮る事について語っていただきました。

 

「そらいろ」vol.3 配布

お待ちかねの「そらいろ」vol.3 を いよいよ皆さんの元へ!

実は、「チームそらち」メンバーもこの日の朝に初めてみて感激。
今回の vol.3 は、ツアーの写真以外にも、メンバーオススメスポットの紹介ページもあるんです!

 

チームそらち メンバーから

今年はツアー企画に参加したり、たくさん活躍のコアメンバーの皆さんが、

カメラを始めて、この活動を通して、地元の魅力に気づいた話
ツアーで周れなかった素敵スポットの紹介 などを語りました。

写真好き、空知好きトークは、地元愛にあふれていました。

 

写真展会場で、写真を見て、フォトブック「そらいろ」を見て関係する話を堪能した1日

来場いただいた皆さま、ありがとうございました。
そらちの魅力を堪能いただけたかと思います。

是非、今回の写真展・フォトブック・トークを参考に、そらちを周ってくださいね。

 

おまけ

シェアキャンペーンでプレゼントの写真にサイン中の真弓さん

Meet up IWAMIZAWA名物、名産品販売に、今年はカレーパンが登場し、大好評!

 

盛況で終わりました、Meet up IWAMIZAWA ありがとうございました。

 

まちフォトーク

次は2月23日 「まちフォトーク」 で、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!
(まちフォトークでも、美味しいカレーパン販売あります!)

インスタグラム

Instagram

PageTop