ホーム > 注目の話題 > 【えりも岬とんがりロード観光協議会×北海道カメラ女子の会】地域振興・観光推進プロジェクト|2023年度も活動を開始いたします!

【えりも岬とんがりロード観光協議会×北海道カメラ女子の会】地域振興・観光推進プロジェクト|2023年度も活動を開始いたします!

<地元カメラ女子が活躍!>
チームとんがりが撮影した訴求力の高い写真を活用し、
四町を盛り上げていきます!

北海道カメラ女子の会では、えりも岬とんがりロード観光協議会さんと共同で「地域振興・観光推進プロジェクト」を推進しています。

本プロジェクトは2019年から始まり、今年で5年目を迎えました。

昨年度に引き続き、地元在住のカメラ女子「チームとんがり」を中心に、浦河町・様似町・えりも町・広尾町の魅力を発信してまいります。

今年も、みなさんと一緒に楽しめるイベントや情報の発信を実施していく予定です。
ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

それでは、2023年度のプロジェクトの内容をご紹介いたします。

2023年度 プロジェクトのテーマ

とんがり・まだ見ぬ風景・体験・ヒトとの出会い

2023年度 プロジェクトの内容

今年度は、次に掲げる2つの柱で四町の魅力を発信していきます。

①四町の魅力を伝えるパンフレットの制作
②パンフレットを活用したフォトツアーの実施

次に、具体的な活動の内容をご紹介します。

①四町の魅力を伝えるパンフレットの制作

チームとんがりが撮影した写真を中心に、訴求力の高い写真を活用して四町の魅力を伝えるパンフレットを制作します。

英語・日本語・繁体字で制作することで汎用性を高めていくほか、電子化してオンラインで世界に発信し、インバウンドを視野にいれたプロモーションも展開していきます。

さらに、パンフレット制作にむけてチームとんがりとワークショップを開催。地域に住む人々の視点を取り入れることで、需要を踏まえつつ、写真をふんだんに使用した視覚的に訴えられるパンフレットを制作します。

②パンフレットを活用したフォトツアーの実施

▲2022年に開催したフォトツアーの様子

実際に制作したパンフレットを活用して、フォトツアーを開催します。

昨年度もフォトツアーを開催し、カメラを片手に冬の山歩きなどを楽しみました。

毎回、その町ならではの風景を参加者のみなさんと撮影し、参加者や地元の方と交流も深められる場として大変好評なフォトツアーです。

今年度も北海道内外の写真愛好家のみなさんに参加していただけるようなフォトツアーを開催し、パンフレットに掲載されたフォトスポットやお店に訪問します。

今後の発信をお楽しみに!

イベント詳細や情報発信のお知らせは、当ホームページやSNS(Facebook・Instagram)を通して告知していきます。ぜひ、楽しみにしていてくださいね。

今年度も、えりも岬とんがりロード観光協議会さんと北海道カメラ女子の会の活動にご期待ください!

過去の情報発信は下記からもご覧いただけます。

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020
Instagram

PageTop