ホーム > イベントレポート > 「チームとんがり」のメンバー、榎本真由美さんのインタビューが十勝毎日新聞に掲載されました!

「チームとんがり」のメンバー、榎本真由美さんのインタビューが十勝毎日新聞に掲載されました!

掲載情報

浦河町・様似町・えりも町・広尾町の魅力を等身大の言葉と写真で発信している「チームとんがり」。

北海道カメラ女子の会と、えりも岬とんがりロード観光協議会が推進する地域の魅力発信プロジェクトの一環として、2019年度から活動しています。

そんなチームとんがりのメンバーである榎本真由美さんのインタビューが、2022年4月26日の十勝毎日新聞「談らん」にて掲載されました!

十勝毎日新聞に掲載された記事を紹介!

記事では、榎本さんが思う写真の魅力やカメラで撮影をするようになったきっかけ、これから撮影したい場所について触れられています。
北海道カメラ女子の会と、チームとんがりについても紹介されていますよ!

▼掲載記事はこちら(2022年4月26日付け、十勝毎日新聞「談らん」)

十勝毎日新聞の電子版を購読されている方は、以下からも記事を読むことができます。

榎本さんの「チームとんがり」としての活動

広尾町在住歴25年の榎本さん。
チームとんがりのメンバーからは「Mamiちゃん」の愛称で親しまれています。

広尾町の美しい景色やおいしいものなどを写真と共に紹介中です!

▼榎本さん(Mamiちゃん)が撮影したオオバナノエンレイソウ

広尾町はオオバナノエンレイソウの群生地としても有名で、その規模は国内最大級と言われています。
5月~6月にかけて白い花を咲かせるので、カメラマンの撮影スポットにもなっているんですよ!

また、地域の魅力を発信するブログ「とんがり・わたしのまち通信」の執筆も行っています。
榎本さんが執筆した記事は、こちらからご覧ください。

【とんがり・わたしのまち通信】vol.15カメラ好きさん必見の撮影スポット

これからもチームとんがりのメンバーと共に浦河町・様似町・えりも町・広尾町、四町の魅力を写真と言葉で発信していきます。
ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020

チームとんがりの新連載!

チームとんがりの新連載!

チームそらちの好評連載

チームそらちの好評連載

とんがり美味しいもの通信

とんがり美味しいもの通信

インスタグラム

Instagram

PageTop