ホーム > とんがり・わたしのまち通信 > 【とんがり・わたしのまち通信】vol.15カメラ好きさん必見の撮影スポット

【とんがり・わたしのまち通信】vol.15カメラ好きさん必見の撮影スポット

【とんがり・わたしのまち通信】

えりも岬とんがりロード観光協議会と北海道カメラ女子の会は2019年度から地域の魅力発信プロジェクトとして、
浦河町・様似町・えりも町・広尾町・四町の魅力を等身大の言葉と写真で発信しています。

地元のカメラ女子で結成した「チームとんがり」

四町在住の23名の女性が、自分の住む町を再発見しながら、写真を撮り続けています。
そんなチームとんがりのメンバーが「とんがり・わたしのまち通信」をリレー形式でお送りします。

10回目からは、メンバーがみなさんにおすすめしたい「人・モノ・こと」をご紹介します。

vol.15 広尾町
カメラ好きさん必見の撮影スポット

①おすすめの撮影地

シーサイドパーク広尾は十勝港や天の川、満月などを撮影できる場所でもあります。

また、オオバナノエンレイソウの国内最大の群生地としても有名です。

5月~6月にかけて可憐な白い花を咲かせるので町外からのカメラマンも多数来町してくれます。

②毎日行っても飽きない場所

大丸山森林公園では毎年5月につつじ祭りが開かれ、フォトコンテストも開催されています。
町外から多数参加があり、豪華賞品を根こそぎさらっていくんですよ(笑)

実はこの公園にはこじんまりとした藤棚もあります。

つつじが咲き終わる6月の中旬頃が見頃です。

いろんな花が咲くので毎日行っても飽きません。

Spot Information

■シーサイドパーク広尾
 住所:〒089-2561 北海道広尾郡広尾町字野塚989番地
 URL: https://www.town.hiroo.lg.jp/kyouiku/koukyoushisetsu/sports_shisetsu/
■大丸山森林公園
 住所:〒089-2600 北海道広尾郡広尾町広尾689番地
 URL: https://www.town.hiroo.lg.jp/kankou/leisurespot/flower_spot/daimaruyamakouen/

サイトなど

■広尾町HP
https://www.town.hiroo.lg.jp/

写真・文章担当

Mami(広尾町/チームとんがり)

広尾町に住んで25年。
人が大好きで、カメラをはじめてから色々な人と出会う事ができてホント嬉しいです。

GoogleMapでも「とんがり・わたしのまち通信」として位置情報公開中!

チームとんがりメンバーの「とんがり・わたしのまち通信」は、
10月第3週目まで毎週発信予定。
これから定期的に更新していきますので、ぜひお楽しみに!
こちらからまとめてご覧いただけます!

【オンライン版】そらちワーケーションガイド

【オンライン版】そらちワーケーションガイド

チームとんがりの新連載!

チームとんがりの新連載!

チームそらちの好評連載

チームそらちの好評連載

とんがり美味しいもの通信

とんがり美味しいもの通信

インスタグラム

Instagram

PageTop