ホーム > イベントレポート > 【イベントレポート】「とんがりのグルメとイルミネーションにイーグルウォッチング!満喫しちゃうツアー」~後編~

【イベントレポート】「とんがりのグルメとイルミネーションにイーグルウォッチング!満喫しちゃうツアー」~後編~

<四町広域宣伝協議会×北海道カメラ女子の会 地域振興・観光促進プロジェクト>

写真家渡邉真弓&北海道カメラ女子の会と行く撮影ツアー
「とんがりのグルメとイルミネーションにイーグルウォッチング!満喫しちゃうツアー」レポート ~後編~

11月9日広尾町、11月10日浦河町のツアーを実施しました。
グルメにイルミネーションにワシと、もりだくさんなツアー♪

今回は2日目 浦河町のレポートです!

前日は広尾でイルミネーションやスペシャルディナーを堪能した皆さん。
朝、浦河へ移動して「うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)」へ

はじめにイーグルウォッチングツアーも担当してる浦河観光協会の中川さんに生体や、見る際の注意点の案内をうけました。

カメラと心の準備をして、ワシ撮影スポットへ

個別のウォッチングツアーと違い、バスと言う事もあり
そんなに近寄る事はできませんが、
あー、あそこの木に!と狙うカメラ女子。

オオワシやオジロワシを、フィールドスコープでも見せてもらいました。
飛ぶところを撮れた人もいました!

次のスポットへ

ここは少し離れてワシ、近くに小さな鳥が飛んでいました。
皆さん夢中

その後、記念撮影

このアングル設定中の、北海道カメラ女子の会代表・写真家渡邉真弓の後ろ姿です(笑)

 

お魚さばき体験

その後はAERUへ戻り、お魚さばき体験

貝を開いたり、魚をおろすのは、自宅であまりしないとの声
池田鮮魚店さんの指導付きに
これで自信がついて自宅で出来る!と好評。

もちろん、さばいている人を撮るもの忘れません。

 

 

さばいた魚で勝手丼!

もちろん、さばいた魚はいただきます。
新鮮な魚を好きに盛り付け。
写真に撮って頂きました!

 

JRA日高育成牧場へ

お腹いっぱいの後は、馬に会いにJRA日高育成牧場へ

場長さんがバスに乗り、解説していただきました。

仔馬が近い!
車内から狙うと、向こうもコチラを気にしています。

牧場を見渡せるステキな場所で記念撮影(とんがりポーズがお約束)

厩舎を拝見
どの馬も、大事にされているからか、人を嫌がらず、人懐っこい。

天気にも恵まれ、青空の元、思い思いに馬を撮影

今日は日曜で馬がいないからと、屋内の練習場も見せていただきました。

奥は坂になっていて、平日は馬が走って練習するそうです。
貴重な場所をみせていただき感謝です!

普段も見学ツアーがあるそうで、春には桜と馬が撮れるとか。。。
行きたいです!

うらかわ優駿ビレッジAERUへ戻り、乗馬場見学

AERUへ戻り、乗馬場見学。

乗馬している方がいて、習いたい~と思ったのは私だけではないはず。

大事にされている馬たちは物怖じせずに、こんな至近距離で撮影。モデル撮影会のよう。

すっかり満喫の後、会議室で、参加の皆さんがインスタにアップ済の写真をプロジェクタに表示して
北海道カメラ女子の会代表・写真家渡邉真弓から講評。短い時間でしたが盛り上がりました。

楽しかった2日間はあっと言う間。

地元以外の方は、広尾・浦河が好きになり、また来たいとの声
地元カメラ女子は自分の町をもっと好きになり、いつでも歓迎しますーとの声
たくさんの楽しい声がいっぱいでした。

既に、イーグルウォッチングツアーを問い合わせたり、鮨正へ家族で行くーと言う方がいたり
とんがりロスになりました、次を早く。。。との声も(笑)

同じ趣味を持つ仲間で集まれる素敵な機会となりました。

 

この日撮影した写真は、FacebookやInstagramで以下のタグを検索して頂くとご覧になれますのでぜひチェックして見て下さい♪

#北海道カメラ女子の会 #kcj_チームとんがり #浦河町

 

■ツアー前編のレポートはコチラをご覧ください。

■プロジェクトに関してはコチラをご覧ください

 

北海道カメラ女子の会では、同じく「そらち」地方の魅力発信プロジェクトも活動中

体験&撮影ツアー~秋冬ならではの味覚とスペシャルな体験が満載!
岩見沢「ログホテル・メープルロッジ」と「小林酒造」を巡るフォトツアー~

12月7日・8日実施で、現在募集中 詳細はコチラをご覧ください。

 

インスタグラム

Instagram

PageTop