ホーム > イベントレポート > <イベントレポート> チーム「とんがり」結成セミナー

<イベントレポート> チーム「とんがり」結成セミナー

写真を通して浦河町・様似町・えりも町・広尾町の魅力を広く発信する女性限定プロジェクトがいよいよスタート!

四町広域宣伝協議会と北海道カメラ女子の会が行う 地域振興・観光促進プロジェクト

カメラ女子が、四町の等身大の魅力を発見・発信して行きます。

 

プロジェクトについて紹介はコチラです。

 

その第一歩として、四町の地元カメラ女子で「チームとんがり」を結成!

6月9日に広尾町の菊地ファームさんで結成セミナーを実施しました。

初回顔合わせの交流と、撮影技術向上に向けて撮影セミナーを実施しました。

 

まずは自己紹介と、北海道カメラ女子の会代表・写真家 渡邉真弓から、このプロジェクトの説明、カメラや撮影についてレクチャー。

 

当プロジェクトをサポートしてくれるオリンパスさんから機材貸出とレクチャーもありました。

 

撮影前の集合写真(牧場へ入るので、全員靴カバー装着中)

このポーズは「とんがりポーズ」と命名 四町の形をイメージしています。

 

牛さん、お邪魔します。
大切に育てられた牛は、人懐こく可愛かった~
こうして、近くに感じられて皆さん感激!

 

菊地ファームさんの美味しいランチにデザート。
食べる前に撮影はお約束。

 

食後は、参加の皆さんの、地元写真を見ながらお話。
さすが地元の方ならではの素敵な写真で、見ごたえたっぷり。

この地元の皆さんで「チームとんがり」を結成。
四町の魅力発信プロジェクト始動です!

素敵な「とんがり」を、たくさんの人に知ってもらいたいと再認識した結成セミナーでした。
皆さん、一緒に楽しみましょう!

今回メンバーが撮った画像はFacebookやInstagramにアップされています。
タグ(#KCJ_チームとんがり)でアップされていますので、皆さんご覧ください!

 

☆この後の予定☆

7月・11月に二町ずつをツアーで周ります。

町外の方も参加可能!

四町のフォトジェニックな場所を巡るカメラ女子ツアー。

町の隠れた魅力を体感できる、本プロジェクトならではのカメラ女子旅です。

そして、四町の等身大の魅力を広くみなさんに知っていただけるよう、

チームとんがりやカメラ女子が、ツアーで撮影した写真をSNSでどんどん発信していきます。

7月ツアーは様似町編・えりも町編

申込・詳細はコチラをご覧ください!

インスタグラム

Instagram

PageTop