ホーム > とんがり・わたしのまち通信 > 【とんがり・わたしのまち通信】vol.19 色とりどりのルピナスが咲く丘

【とんがり・わたしのまち通信】vol.19 色とりどりのルピナスが咲く丘

【とんがり・わたしのまち通信】

えりも岬とんがりロード観光協議会と北海道カメラ女子の会は、2019年度から地域の魅力発信プロジェクトとして、浦河町・様似町・えりも町・広尾町の四町の魅力を等身大の言葉と写真で発信しています。

地元のカメラ女子で結成した「チームとんがり」

四町在住の23名の女性が、自分の住む町を再発見しながら写真を撮り続けています。
そんなチームとんがりのメンバーが「とんがり・わたしのまち通信」をリレー形式でお送りします。

10回目からは、メンバーが皆さんにおすすめしたい「人・モノ・こと」をご紹介します。

vol.19 浦河町
色とりどりのルピナスが咲く丘

■浦河の景色を一望できる『ルピナスの丘』

浦河港と市街地を見下ろす高台の斜面に、一面の花が咲き誇る名所があります。

丘にはルピナスだけでなく、いろいろな他の花も。
季節や時間帯によって、さまざまな姿を見せてくれます。

夏はルピナスや紫陽花、秋にはコスモスや紅葉を楽しむことができ、手入れの行き届いたルピナスの丘で見る夕陽は格別です!

両サイドに咲く花々を愛でながら歩くと、眼下に広がる海と街並み。
本当に気持ちの良いロケーションです。

いくつかベンチやテーブルもあり、天気の良い日はのんびりお弁当を食べるのもオススメです。

実はこの場所は、所有者の澤谷さんご夫婦が厚意で公開している私有地なんです!

澤谷さんとお会いできた時には、花やルピナスの丘について教えてもらうことも。
本当に大切にしたい場所です。

リフレッシュしたい時や一人でホッとしたい時、ちょっと散歩をしたい時…
ぜひ、皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか。

Spot Information

・ルピナスの丘
場所: 浦河町潮見町10番地(ファミリースポーツセンター裏側)
URL:https://www.tongari-road.com/spot_urakawa/lupinus-hills/

写真担当

Shelly(浦河町/チームとんがり)

旭川出身で結婚して浦河町に来ました。
浦河町は一年を通して過ごしやすい気候で、
四季を通して“撮りたい”と思わせてくれる景色があちらこちらで見つかります。

春には見事な桜並木を、夏には絶景のルピナスの丘、秋には紅葉に夕陽にコスモスに…
冬にはオオワシ、オジロワシ、もふもふの動物達にふわふわまん丸シマエナガ。
なかなかゆっくり撮影時間を持てませんが、カメラ上達したい!と思わせてくれる町でもありますよ!

Ryoko Jimba(浦河町/チームとんがり)

浦河に嫁いで来て5年目になります。
ヨガインストラクターをしてます。
去年突如野鳥にどハマりし、野鳥、息子、日常の素敵だなと思うものを撮ってます。

文章担当

はーとちゃん(浦河町/チームとんがり)

小3まで浦河で過ごし、関西に引越しましたが、
就職を機にずっと戻ってきたかった浦河に戻ってきました!

癖が強くない関西弁。うどん好き。

Shelly(浦河町/チームとんがり)

旭川出身で結婚して浦河町に来ました。
浦河町は一年を通して過ごしやすい気候で、
四季を通して“撮りたい”と思わせてくれる景色があちらこちらで見つかります。

春には見事な桜並木を、夏には絶景のルピナスの丘、秋には紅葉に夕陽にコスモスに…
冬にはオオワシ、オジロワシ、もふもふの動物達にふわふわまん丸シマエナガ。
なかなかゆっくり撮影時間を持てませんが、カメラ上達したい!と思わせてくれる町でもありますよ!

GoogleMapでも「とんがり・わたしのまち通信」として位置情報公開中!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これまでの記事は下記リンクからご覧いただけますので、ぜひ覗いてみてくださいね!
まとめてご覧いただくのはコチラ

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020
Instagram

PageTop