ホーム > とんがり・わたしのまち通信 > 【とんがり・わたしのまち通信】vol.18 岩と岩の間に沈む夕日の絶景スポット

【とんがり・わたしのまち通信】vol.18 岩と岩の間に沈む夕日の絶景スポット

【とんがり・わたしのまち通信】

えりも岬とんがりロード観光協議会と北海道カメラ女子の会は、2019年度から地域の魅力発信プロジェクトとして、浦河町・様似町・えりも町・広尾町の四町の魅力を等身大の言葉と写真で発信しています。

地元のカメラ女子で結成した「チームとんがり」

四町在住の23名の女性が、自分の住む町を再発見しながら写真を撮り続けています。
そんなチームとんがりのメンバーが「とんがり・わたしのまち通信」をリレー形式でお送りします。

10回目からは、メンバーが皆さんにおすすめしたい「人・モノ・こと」をご紹介します。

vol.18 様似町
岩と岩の間に沈む夕日の絶景スポット

■四季折々の魅力あふれる親子岩

アポイ岳と並ぶ様似町のシンボルといえば『親子岩』。

大小3つの岩が仲良く親子のように並び、目の前の海岸は海水浴やキャンプを楽しむことができる公園となっています。

親子岩は夕日の絶景ポイントです。

刻々と変化していく美しい空や、幻想的なリフレクション。
真冬には岩と岩の間に日が沈むので、光の道が海面に現れることもあります。

豊頃町の大津海岸で有名な”ジュエリーアイス”が見られるかも!?

そして…晴れた晩夏の夜には、親子岩の上に天の川が降り注ぎます。

海が穏やかな干潮時には、ウユニ塩湖のような水鏡が広がります。

トリックアートのような写真を撮ることができ、フォトウェディングを撮影するのにも最高のスポットです!

四季折々でいろいろな表情を見せてくれる、親子岩。

あなただけのとっておきの一枚を撮りに来ませんか?

Spot Information

・親子岩ふれ愛ビーチ
場所:様似郡様似町西町
URL:https://hokkaido-hidaka-kankonavi.com/database/samani/886/

写真・文章担当

加藤みゆき(様似町/チームとんがり)

様似町で生まれ 様似町で育ちました。
自分の町が良いなぁ~って思うようになったのは
カメラを持って自分の町を歩き
ファインダーを覗きながら
自分の町をよく見るようになってからだと思います。
お会いする機会がございましたら どうぞお気軽に
「ミ~ちゃん」とか、「みぃさん」とか呼んでください^^

Makiko Tsuji(様似町/チームとんがり)

自然豊かで四季折々の楽しみがいっぱいある様似町。
美味しい食べ物、魅力いっぱいの人、綺麗な景色にかわいいらしい動植物。
ここにしかない素敵なものを、写真を通して伝えたいと思っています。

Sayuri Fujita(様似町/チームとんがり)

一眼レフを貰った事がきっかけでカメラを始めました。
カメラは奥深く、なかなか上達しないのが悩みです。
人見知りな私ですが、これからカメラを通して地方の方々と出会い、友達をたくさん作りたいと思います。

GoogleMapでも「とんがり・わたしのまち通信」として位置情報公開中!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これまでの記事は下記リンクからご覧いただけますので、ぜひ覗いてみてくださいね!
まとめてご覧いただくのはコチラ

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020
Instagram

PageTop