ホーム > とんがり・わたしのまち通信 > 【とんがり・わたしのまち通信】vol.20 みんなが集まる桜の名所

【とんがり・わたしのまち通信】vol.20 みんなが集まる桜の名所

【とんがり・わたしのまち通信】

えりも岬とんがりロード観光協議会と北海道カメラ女子の会は、2019年度から地域の魅力発信プロジェクトとして、浦河町・様似町・えりも町・広尾町の四町の魅力を等身大の言葉と写真で発信しています。

地元のカメラ女子で結成した「チームとんがり」

四町在住の23名の女性が、自分の住む町を再発見しながら写真を撮り続けています。
そんなチームとんがりのメンバーが「とんがり・わたしのまち通信」をリレー形式でお送りします。

10回目からは、メンバーが皆さんにおすすめしたい「人・モノ・こと」をご紹介します。

vol.20 広尾町
みんなが集まる桜の名所

■みんなが集まる十勝神社

300年以上の歴史をもつ、十勝神社。

エゾヤマザクラが植えられており、見頃を迎える4月下旬から5月上旬にかけては
地域の方や観光に訪れた方たちがお花見を楽しんでいます。

街中にある神社にも関わらず、早朝には鹿たちが集会を開いています。

もしかすると、桜と鹿の素敵なコラボレーション写真が撮影できるかも!?

小さな公園も隣接しているので
お子さんからお年寄りまで、みんなが集まる素敵な桜の名所です。

Spot Information

・十勝神社
場所:北海道広尾郡広尾町茂寄1-13
TEL: 01558-2-2063
URL:https://hiroo-kanko.jp/spot/%E5%8D%81%E5%8B%9D%E7%A5%9E%E7%A4%BE/

写真・文章担当

Mami(広尾町/チームとんがり)

広尾町に住んで25年。
人が大好きで、カメラをはじめてから色々な人と出会う事ができてホント嬉しいです。

GoogleMapでも「とんがり・わたしのまち通信」として位置情報公開中!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これまでの記事は下記リンクからご覧いただけますので、ぜひ覗いてみてくださいね!
まとめてご覧いただくのはコチラ

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020
Instagram

PageTop