ホーム > イベント > 【募集】オンラインイベント「野鳥撮影を楽しもう♪の会」

【募集】オンラインイベント「野鳥撮影を楽しもう♪の会」

北海道カメラ女子の会 オンラインイベント 「野鳥撮影を楽しもう♪の会」

メンバーのリクエストにより開催決定!

年末に開催したオンライン「みんなで話そう♪2020」で、
参加した皆さんとこんな事が出来るといいねと色々な楽しい話をしました。
そんな中で、野鳥を撮る事について色々話せたら楽しいねって話題が!
それやっちゃおう!と企画第一弾です!

野鳥を撮ったことある人はもちろん、撮ったことない人も楽しめるイベント♪

浦河観光協会・中川貢さんをゲストスピーカーにお迎えします!

ゲストスピーカーに浦河観光協会・中川貢さんをお迎えして、いろいろお話をお伺いします!
中川さんは、北海道カメラ女子の会・とんがりツアーで毎回お世話になっている頼れる兄貴。
オオワシ・オジロワシウォチングツアーガイド経験と、自前の豊富なカメラ機材を活かした撮影のコツやマナーを、素敵な写真たくさんと共にお話して頂きます
司会は写真家で北海道カメラ女子の会代表の渡邉真弓。みなさんからの質問も大歓迎です!

ゲストスピーカー:中川 貢さん
一般社団法人浦河観光協会 事業戦略部長/四町広域宣伝協議会事務局 

ニュージーランド・クライストチャーチをべースに約10年暮らし、ガイドやコーディネート業に従事。
その後、ネイチャーガイド、浦河町地域おこし協力隊を経て、現職。
地域おこし協力隊時代から、地域の生活や生業、自然の魅力を発掘し、「オオワシ・オジロワシウォチングツアー」「魚捌き体験プログラム」「カメラ女子ツアー」「短期集中乗馬レッスンプログラム」など多数のツアーやプログラムを開発。現在は、広域連携の事務局として浦河町だけでなく様似町・えりも町・広尾町を含めた広いエリアでの観光振興に取り組んでいる。

みんなでワイワイ話せる時間も!

参加した皆さんがグループに分かれて、野鳥の撮影スポットや、どう撮っている?等、楽しく交流できるグループトークの時間も用意します。
・興味はあるけど、撮った事ない!
・野鳥見つけられるかな?どこ行けばいいの?
・私の機材では厳しい?
と思っている方もお話聞いていただくと、これからの撮影のヒントが見つかりますよ!

嬉しいプレゼント抽選会!

参加者には抽選で、素敵なプレゼントが当たるかも?しれませんよ。
スタッフがいろいろ考えていますので、お楽しみに!

オンラインだから好きな場所から参加できる♪

ZOOMを使用してのオンラインイベントです。
インターネット環境がある場所ならどこからでも、参加できますよ。

開催日時

日時:2021年2月13日(土)20時~21時半
参加費:1000円
申込はパスマーケットから

⇒こちらをクリック

申込締切 2月9日

会員限定イベント・これから会員になる人も参加可能です!

北海道カメラ女子の会会員限定のイベントです。もちろん、これから会員になる方も参加できます。
会員は参加費無料!
参加希望の方はこちらをご覧くださいね。

→会員登録

ぜひ一緒に週末の夜を写真と鳥の話で楽しく過ごしましょう♪

申込はこちらから

PageTop