ホーム > とんがり美味通信 > とんがり美味しいもの通信 vol.13 自慢の浦河食材~最高です!!!!

とんがり美味しいもの通信 vol.13 自慢の浦河食材~最高です!!!!

とんがり美味しいもの通信

四町広域宣伝協議会と北海道カメラ女子の会は2019年度から地域の魅力発信プロジェクトとして、浦河町・様似町・えりも町・広尾町・四町の魅力を等身大の言葉と写真で発信しています。
地元のカメラ女子で結成した「チームとんがり」。
四町在住の21名の女性が、自分の住む町を再発見しながら、写真を撮り続けています。
そんなチームとんがりのメンバーがお届けする「とんがり美味しいもの通信」。
メンバーそれぞれが、「今」、「みなさんに」、おススメしたい「美味しいもの」をリレー形式でお伝えします。

vol.13 浦河町

 自慢の浦河食材~最高です!!!!

 

浦河町は、日高山脈の雪解け水がミネラル豊富な土壌を作り、春には道内でも先駆けて収穫されるレタス、夏には自慢のイチゴ・すずあかね、秋には町内の川に鮭が遡上し港が賑やかになります。一年を通して海と山の恵みを楽しめます。


これらの海の幸・山の幸の材料に助けられ、ぱんぱかぱんのぱんづくりを続けています。
地元野菜が採れだすと野菜たっぷりのスープも作ります。


太平洋に面したお店で、潮風に吹かれながら、ゆっくりと食事をしてお腹も心も満たしてほしいです。
私も日々、キラキラ輝く海、漁り火や夕焼けを見ながらパンを焼き、心身ともに満たされています。

購入等・問い合わせ先

パンの店ぱんぱかぱん
浦河町堺町東1丁目1-1  TEL 0146-22-4595

写真・文章担当

あけさん (浦河町/チームとんがり)

パンの店ぱんぱかぱんを始めて26年になります。今の場所に移転して16年。
パン屋は、朝が早いので月明かり、漁火、朝やけ、夕焼け、真冬のけあらしなど誰も見たこともないような風景を毎日作業しながら見ています。
この感動をたくさんの人に伝えたくて、カメラを購入。
その後パンやケーキも毎日撮るようになりました。
春から秋まで地元野菜がたくさん届きます。
売り場が一番賑やかで楽しくてワクワクするような色でいっぱいになります。
生産者さんに感謝しながら毎日毎日オーブンの前に立っています。

 

チームとんがりメンバーの「美味しいもの通信」は、今回が一度最終です。
とんがりロードは、まだまだ美味しい物がたくさんあります。
みなさん是非、足を運んでみてくださいね。
今までの通信はコチラでまとめてご覧いただけます。
お読み頂いてありがとうございました。

インスタグラム

Instagram

PageTop