【チームそらち活動報告】クピド・ギャラリー「キリトリノセカイ」展に参加しています!
現在、アシリ和來内クピド・ギャラリーで開催されている「キリトリノセカイ」展に、チームそらちが作品を出展しています。
「キリトリノセカイ」展は、作品から醸し出されるその人の”思い”や
その一瞬を切り取った写真が魅せる”世界感”に触れてもらうことを目的に開催されています。
こちらの趣旨に賛同し、
北海道カメラ女子の会・チームそらちも「キリトリノセカイ」展に参加しています。
クピド・ギャラリー「キリトリノセカイ」展について
期間:令和5年2月24日(金)~ 令和5年5月24日(水)
会場:レストランアシリ和來内 クピド・ギャラリー
住所:岩見沢市志文町299-8
時間:10時~16時(毎週木曜日は休館)
クピド・ギャラリーとは
木を基調にした落ち着いた空間で、様々な作品や障がい者アートなどが展示されています。
北海道内外から寄せられた作品の展示を行うことでアートを通じた受発信の場となっており、レストランが併設されるなど地域の方が気軽に立ち寄れるギャラリーです。
クピド・ギャラリーの公式サイトはこちらから
展示作品の紹介
「キリトリノセカイ」展では、チームそらちのメンバーが撮影した8点の写真(A4サイズ)を展示しています。
ギャラリーのある岩見沢市にちなみ、岩見沢市を中心とした空知地方の風景写真をセレクトしています。
ぜひ、チームそらちのメンバーが撮影した写真への”思い”や、写真が魅せる”世界感”に触れに来てくださいね!
今回の展示写真が、岩見沢市や空知地方の魅力を知る新たなきっかけになれば嬉しいです。
これまでチームそらちは、空知の等身大の魅力や空知でのワーケーションを広めるべく、岩見沢市観光協会さんと一緒にフォトツアーやイベント、写真展など多彩な活動をしてきました。
今回ご紹介した写真展の参加をはじめ、
北海道カメラ女子の会は、写真による地域の魅力発信にも力を入れて活動中です。
今後も北海道カメラ女子の会及びチームそらちは、写真による地域の魅力発信の活動を続けて参ります。