ホーム > とんがり・わたしのまち通信 > 【とんがり・わたしのまち通信】vol.24 何度でも訪れたくなる、自然豊かな「太四郎の森」

【とんがり・わたしのまち通信】vol.24 何度でも訪れたくなる、自然豊かな「太四郎の森」

えりも岬とんがりロード観光協議会と北海道カメラ女子の会は、2019年度から地域の魅力発信プロジェクトとして、浦河町・様似町・えりも町・広尾町の四町の魅力を等身大の言葉と写真で発信しています。

地元のカメラ女子で結成した「チームとんがり」

四町在住の23名の女性が、自分の住む町を再発見しながら写真を撮り続けています。
そんなチームとんがりのメンバーが「とんがり・わたしのまち通信」をリレー形式でお送りします。

10回目からは、メンバーが皆さんにおすすめしたい「人・モノ・こと」をご紹介します。

vol.24 広尾町
何度でも訪れたくなる、自然豊かな森「太四郎の森」

■撮る・観る・遊ぶ!いろんな楽しみ方ができる「太四郎の森」

広尾町にある自然豊かな森「太四郎の森」。

はじめてカメラを片手に、広尾町のまち歩きに参加した”広尾初心者”の目線で魅力をお伝えします。

訪れたのは2月。

今回は、えりも岬とんがりロード観光協議会&北海道カメラ女子の会が主催するイベントに参加しました。

広尾町在住の泉さんが造り上げた「太四郎の森」を会場に、スノーシュー体験や泉さん手づくりのピザ窯で焼いたピザを味わえる…。なんとも楽しそうなプログラムです!

まずは、スノーシューを履いて雪が積もる森の中を散策しながら撮影。

まっしろな雪の上には小動物の足跡も。冬らしい景色に寒さも忘れます。

散策後は、焼き立てピザと湧き水で淹れたコーヒーをいただき心も体もホッと温まりました。

案内していただいた泉さんの話では、「太四郎の森」の見ごろは5月頃とのこと。

泉さんから「インターネットで検索して画像を見てみてください」とお言葉をいただいて、見ごろの時期を迎えた「太四郎の森」の画像を検索してみると…そこには絶景が広がっていました。

1度の訪問では物足りない!
自然とそんな気持ちになる、魅力いっぱいの森。

イベント企画もあるようなので、ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね。

森へ向かう途中に見える“ザ・山脈”な日高山脈の姿も、浦河・様似・えりも側とは違った景色なので必見です!

Spot Information

・太四郎の森
場所: 北海道広尾郡広尾町紋別
TEL:090-1305-9558
※訪問の際は、太四郎の森は私有地のため事前に電話でのご連絡をお願いいたします。

写真担当

うださおり(浦河町/チームとんがり)

浦河生まれ浦河育ち。

仕事で持ち始めたカメラにハマりつつある初心者です。

浦河ならではの写真を撮れるよう勉強中!ご当地ゆるキャラ大好き。

Mami(広尾町/チームとんがり)

広尾町に住んで25年。
人が大好きで、カメラをはじめてから色々な人と出会う事ができてホント嬉しいです。

文章担当

うださおり(浦河町/チームとんがり)

浦河生まれ浦河育ち。

仕事で持ち始めたカメラにハマりつつある初心者です。

浦河ならではの写真を撮れるよう勉強中!ご当地ゆるキャラ大好き。

GoogleMapでも「とんがり・わたしのまち通信」として位置情報公開中!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これまでの記事は下記リンクからご覧いただけますので、ぜひ覗いてみてくださいね!
まとめてご覧いただくのはコチラ

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020
Instagram

PageTop