ホーム > イベントレポート > 【イベントレポート】チームとんがりと代表渡邉が浦河小学校総合学習を担当しました

【イベントレポート】チームとんがりと代表渡邉が浦河小学校総合学習を担当しました

浦河小学校6年生と地域の魅力を探るフォトツアーを開催

12月14日、浦河小学校6年生と一緒に「浦河町を発見するフォトツアー」を行いました。
浦河小学校では、総合学習で地域のことを学び、小学校6年生の学びの成果はふるさと納税で配布されるパンフレットにもなっています。
講義内容は、撮影方法のレクチャー、まちあるきをしながらの撮影、みんなの写真を見ながら町の魅力を発見する、というフルコース。チームとんがりも参加して、一緒に指導にあたりました。

小学校から港まで歩いて写真を撮ったり、優駿ビレッジAERUで馬を見学したり。
OMデジタルソリューションズ株式会社さんにカメラの貸出を協力いただきました。

最後はみんなの写真を見ながら、大盛り上がり!
小学生の発想力、観察力が発揮された写真ばかりでした。

小学校での総合学習など、子供たちと一緒に地域の魅力を発見・発信することは、今後も大切にしたい活動です。今年もこのような機会をいただきありがとうございました。

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020
Instagram

PageTop