ホーム > とんがり・わたしのまち通信 > 【とんがり・わたしのまち通信】vol.14 心も身体も満足のおすすめスポット

【とんがり・わたしのまち通信】vol.14 心も身体も満足のおすすめスポット

【とんがり・わたしのまち通信】

えりも岬とんがりロード観光協議会と北海道カメラ女子の会は2019年度から地域の魅力発信プロジェクトとして、
浦河町・様似町・えりも町・広尾町・四町の魅力を等身大の言葉と写真で発信しています。

地元のカメラ女子で結成した「チームとんがり」

四町在住の23名の女性が、自分の住む町を再発見しながら、写真を撮り続けています。
そんなチームとんがりのメンバーが「とんがり・わたしのまち通信」をリレー形式でお送りします。

10回目からは、メンバーがみなさんにおすすめしたい「人・モノ・こと」をご紹介します。

vol.14 浦河町
心も身体も満足のおすすめスポット

【お腹と一緒に心も満たされる場所】

北海道の食材を使い心のこもった美味しいパンを食べる事が出来るパン屋さん。

その名も『ぱんぱかぱん』

パンだけでなく、地元のハチミツや新鮮野菜、イチゴを買える事もあり、カフェスペースもありますよ。

店主の人柄が素敵、おすすめを決められない位どれを食べても美味しい。

そんなパン屋さんなのですが、私にとってはただのパン屋さんではありません。

長男が1歳頃何も食べてくれず途方にくれ、本当に困っていた時道産小麦『春よ来い』を使った食パンだけは喜んで食べてくれたのです。

あの頃感じた孤独・無力感・どうしたらいいかわからない負のループ、そこにスッと陽の光を照らしてくれたのはぱんぱかぱんのパンでした。

あの頃パンを買ってからお店の裏に回り椅子に座って眺めた景色はずっと忘れることはないと思います。

【思わず深呼吸してしまう場所】

6月の天気の良い日は思わず足が伸びるこの場所。

その名も『ルピナスの丘』

手入れが行き届いたこの場所で
花々を楽しむも良し、鳥の声に耳を傾けるも良し、眼下に広がるパノラマを楽しむも良し!

思い思いの時間を満喫することができます。

そして日頃の疲れがスーッと抜ける、気持ちの良い深呼吸ができる場所でもあります!

実はこのルピナスの丘は所有者の澤谷さんというご夫婦がご厚意で公開している場所です。

改めてこの環境に感謝し、大切にしていきたいなと感じました。

Spot Information

■ぱんぱかぱん
 住所:〒057-0033 北海道浦河郡浦河町堺町東1丁目1−1
 TEL: 0146-22-4595
 URL: https://www.facebook.com/panpakapan0/
■ルピナスの丘
 住所:〒057-0021 北海道浦河郡浦河町潮見町

サイトなど

■浦河町HP
https://www.town.urakawa.hokkaido.jp/chousei/urakawa-character.html

写真・文章担当

Shelly(浦河町/チームとんがり)

旭川出身で結婚して浦河町に来ました。
浦河町は1年を通して過ごしやすい気候で、四季を通して“撮りたい”と思わせてくれる景色があちらこちらで見つかります。
春には見事な桜並木を、夏には絶景のルピナスの丘、秋には紅葉に夕陽にコスモスに…冬にはオオワシ、オジロワシ、もふもふの動物達にふわふわまん丸シマエナガ。
なかなかゆっくり撮影時間を持てませんが、カメラ上達したい!と思わせてくれる町でもありますよ!

GoogleMapでも「とんがり・わたしのまち通信」として位置情報公開中!

チームとんがりメンバーの「とんがり・わたしのまち通信」は、
10月第3週目まで毎週発信予定。
これから定期的に更新していきますので、ぜひお楽しみに!
まとめてご覧いただくのはコチラ

【オンライン版】そらちワーケーションガイド

【オンライン版】そらちワーケーションガイド

チームとんがりの新連載!

チームとんがりの新連載!

チームそらちの好評連載

チームそらちの好評連載

とんがり美味しいもの通信

とんがり美味しいもの通信

インスタグラム

Instagram

PageTop