ホーム > イベントレポート > 【イベントレポート】チームとんがり添削セミナーを開催しました!

【イベントレポート】チームとんがり添削セミナーを開催しました!

テーマは「写真と言葉で想いを伝える」

えりも岬とんがりロード観光協議会×北海道カメラ女子の会主催、地域振興・観光促進プロジェクト
2021年度の活動がスタートし、7月18日(日)にオンラインで添削セミナーを開催しました。

「とんがり・わたしのまち通信」の続編執筆に向けてメンバーの撮影・執筆技術の向上を目的とし、
ライターの林先生および北海道カメラ女子の会代表渡邉の2名の講師による添削会がスタート。

事前にチームとんがりメンバーが執筆した記事をひとつずつ講評していきます。

今回のお題は「わたしのお気に入りスポット」

みなさん、地元カメラ女子だからこその目線でガイドブックには載っていない内容も盛りだくさんの
素敵な記事を用意してくださっていました!

まだまだ知らない素敵なスポットや美味しいグルメが出てきてびっくり!魅力満載な四町ですね。

えりも岬とんがりロード観光協議会の中川さん、佐々木さんも加わって、事前知識のない方々へ
より分かりやすく・間違いなく 地元の魅力を発信出来る記事になるようアドバイスや意見交換を行い
とっても有意義な時間になりました。

今後も続く!素敵なお知らせ!

今回のセミナーを受けて、よりパワーアップした記事を「とんがり・わたしのまち通信」の続編として
8月下旬から北海道カメラ女子の会ホームページやSNSで公開予定です!
Googleマップと連動させて来町時の過ごし方のヒントに使って貰えたらと考えています。

更に将来的にはえりも岬とんがりロード観光協議会ホームページで2か国語に翻訳して世界に発信予定!
グローバルなプロジェクトになってきました。今後も楽しみですね。

最後は「とんがり」ポーズで集合写真!

最後はお決まりの「とんがり」ポーズでパシャリ!
四町を結ぶ道を「とんがりロード」と呼ぶことと、四町のある地形から由来しているポーズです。

北海道カメラ女子の会は今後も地域のみなさんと一緒に魅力発信を続けていきます。
ぜひ、これからの活動もお楽しみに!

【オンライン版】そらちワーケーションガイド

【オンライン版】そらちワーケーションガイド

チームとんがりの新連載!

チームとんがりの新連載!

チームそらちの好評連載

チームそらちの好評連載

とんがり美味しいもの通信

とんがり美味しいもの通信

インスタグラム

Instagram

PageTop