ホーム > イベントレポート > ちょっと早いクリスマスイルミネーション撮影会&交流会レポート

ちょっと早いクリスマスイルミネーション撮影会&交流会レポート

先週の11月26(土)、「ちょっと早いクリスマスイルミネーション撮影会&交流会」が開催されました。

時間通りに全員集合したあと、お馴染みさんやはじめましてさん同士簡単な自己紹介タイム。
持参したカメラも様々で一眼レフやミラーレスのほか、今回はスマホカメラや写ルンですで参戦した方もいらっしゃいました^^
早速北海道カメラ女子の会代表・写真家の渡邉真弓さんからカメラの種類に応じた撮影のコツをレクチャーしていただき、いざ出陣!

今年からおシャンに様変わりしたイルミネーションの点灯の瞬間に立ち会ってみなさんのテンションも急上昇(笑)
ワタシも寒さも忘れ夢中になって撮影しまくっていましたが、なんというか体は正直…
撮影タイムも終わりに差し掛かる頃には勝手に鼻水が垂れてきていたのはナイショです^^;

1時間ちょっとの撮影会ではありましたが、みなさんキラッキラ、ステキに撮影されてましたね~

撮影の最後にまゆみさんが教えてくれたイルミ撮影設定は今回参加者してくれた方限定の特別なプレゼント♪
ざっくりとした設定なのでイルミネーションの状況やお持ちのカメラ&レンズに応じてアレンジしながらこっそり楽しんでニンマリしてくださいね( ´艸`)ムププ

撮影会の後はお待ちかねの交流会!
イマドキなNYスタイルのお店で美味しい食事とお酒をたしなみながら、イルミ写真を見せ合ったり、愛犬自慢を繰り広げたり(笑)

いい感じに盛り上がってきたところでプレゼント交換ターイム♡
持参したプレゼントになんだか参加者さんの人柄が表れてる感じがして面白かったです^^

そしてそして、今回の交流会のメインイベントと言っても過言ではない、
「ワタナベマユミpresentsスペシャルプレゼント争奪・大ジャンケン大会」。
本気と書いてマジな戦いを制し、決定した選ばれしおふたり、おめでとうございます(笑)

こんな感じで今年も大盛り上がりだったイルミネーション撮影会&交流会。
気が早いけど来年も開催する気マンマンなスタッフ一同ですので、今年参加してくれた方はまた来年も、今年あいにく参加できなかった方は来年こそ!、ぜひぜひ参加してもらえたらうれしいです^^

 

(テキスト・写真 KCJスタッフ:トモチ)

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020
Instagram

PageTop