ホーム > イベントレポート > 【イベントレポート】北海道カメラ女子の会 チームとんがり2020年決起セミナー開催!

【イベントレポート】北海道カメラ女子の会 チームとんがり2020年決起セミナー開催!

「チームとんがり」2020年度の活動が始まりました!

6月20日(土)チームとんがり決起セミナーを開催しました。
とうとう2年目始動です!

本来なら、事務局もとんがりへ行き、チームの皆さんと会ってお話する所なのですが、
コロナ禍の中、今できることを。。。とオンラインで開催!
みんなそれぞれの場所からオンラインで集合しました。

オンラインにこそ活かせる「魅力を発信する力」を高めよう がテーマ

まずは、代表で写真家の渡邉真弓と四町広域宣伝協議会事務局の中川さんから、Withコロナ/Afterコロナの時代に求められること、そしてこれからの観光や地域発信について話がありました。
そのあとは、地元の魅力をメンバーとして発信するために、写真はもちろん、文章力も必要!ということでスキルを磨こうと実践スタート。

それぞれ地元の美味しい物を撮って、コメントを付けます。
・写真は、代表で写真家の渡邉真弓
・文章は、北海道新聞 浦河支局の細川支局長さん
が、それぞれ講評し、よりよくする企画!

午前中は講師お二人の作例など講義を受け
昼時間にランチと個々に作業時間
午後に発表&講評タイム

知らなかった!広めたい!美味しいものがたくさん!

魅力たくさんな四町と思っていましたが、
今回知らない美味しいものがまだまだ!ビックリしました。
事前打合せもしていないのに、参加したメンバーで紹介するものが被ってない。
それだけたくさんあるって事ですね。
そして、地元愛にあふれた紹介コメント。
それを更に、講評を受けてもっと素敵に!!!

今回都合つかなかったメンバーの皆さんも、これから作成するので、今後「北海道カメラ女子の会」と「とんがりロードをめぐる旅」のホームページや、SNSで随時ご紹介する予定です。
見ると、読むと、欲しくなる、とんがりの美味しいもの。

最後は「とんがり」ポーズで集合写真!

北海道カメラ女子の会はオンラインも活用しながら、地域のみなさんと一緒に魅力発信を続けていきます。
ぜひ、お楽しみに!

現在日高信金さんで「チームとんがり写真展」開催中です
http://hokkaido-camera.com/2020/04/16/1924

インスタグラム

Instagram

PageTop