ホーム > とんがり・わたしのまち通信 > 【とんがり・わたしのまち通信】vol.22 キャンプとお花見が楽しめる場所

【とんがり・わたしのまち通信】vol.22 キャンプとお花見が楽しめる場所

【とんがり・わたしのまち通信】

えりも岬とんがりロード観光協議会と北海道カメラ女子の会は、2019年度から地域の魅力発信プロジェクトとして、浦河町・様似町・えりも町・広尾町の四町の魅力を等身大の言葉と写真で発信しています。

地元のカメラ女子で結成した「チームとんがり」

四町在住の23名の女性が、自分の住む町を再発見しながら写真を撮り続けています。
そんなチームとんがりのメンバーが「とんがり・わたしのまち通信」をリレー形式でお送りします。

10回目からは、メンバーが皆さんにおすすめしたい「人・モノ・こと」をご紹介します。

vol.22 様似町
キャンプとお花見が楽しめる場所

■桜彩る癒しスポット「様似ダム」

様似の市街地から北へ7kmほど行ったところにある「様似ダム」。

例年5月上旬〜中旬頃に満開のソメイヨシノやエゾヤマザクラを楽しむことができる、知る人ぞ知る桜の名所です。

ダムの上にある管理事務所前から眼下に広がる景色は、桜の時期にはぜひ訪れてほしいフォトスポット!

様似ダムは、利用客の少ない穴場のキャンプ場でもあります。

駐車場から芝生のテントサイトまでの距離が近いので、オートサイトのような便利さと、フリーサイトのような自由と解放感を兼ね備えたキャンプ場です。

お年寄りや小さいお子さんがいても安心。
満開の桜を独り占めしながらのデイキャンプ…そんな贅沢もできます。

ダムから豪快に流れ落ちる水音を聞きながら静かにゆったり流れる時間を、ぜひ体験しに来てくださいね。

Spot Information

・様似ダム
場所: 様似郡様似町新富
URL:https://hokkaido-hidaka-kankonavi.com/database/samani/1919/

写真・文章担当

加藤みゆき(様似町/チームとんがり)

様似町で生まれ 様似町で育ちました。
自分の町が良いなぁ~って思うようになったのは
カメラを持って自分の町を歩き
ファインダーを覗きながら
自分の町をよく見るようになってからだと思います。
お会いする機会がございましたら どうぞお気軽に
「ミ~ちゃん」とか、「みぃさん」とか呼んでください^^

Makiko Tsuji(様似町/チームとんがり)

自然豊かで四季折々の楽しみがいっぱいある様似町。
美味しい食べ物、魅力いっぱいの人、綺麗な景色にかわいいらしい動植物。
ここにしかない素敵なものを、写真を通して伝えたいと思っています。

Sayuri Fujita(様似町/チームとんがり)

一眼レフを貰った事がきっかけでカメラを始めました。
カメラは奥深く、なかなか上達しないのが悩みです。
人見知りな私ですが、これからカメラを通して地方の方々と出会い、友達をたくさん作りたいと思います。

GoogleMapでも「とんがり・わたしのまち通信」として位置情報公開中!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これまでの記事は下記リンクからご覧いただけますので、ぜひ覗いてみてくださいね!
まとめてご覧いただくのはコチラ

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020
Instagram

PageTop