ホーム > イベントレポート > 【イベントレポート】関東支部・秋の紅葉プチ撮影会

【イベントレポート】関東支部・秋の紅葉プチ撮影会

北海道カメラ女子の会・関東支部です。
北海道は寒い冬に突入する時期となりましたが、関東はそろそろ晩秋に差し掛かったところ。
残り少ない秋を楽しむべく、11月26日(土)に撮影会を開催しました。

場所は、都内の旧古河庭園。
純和風と西洋風が調和する美しい庭園です。

旧古河庭園

入口から入るとすぐにバラ園があり、大ぶりの秋バラがまだまだ咲き誇っていました。
11月も終わろうとしているこの時期に野外でバラを見ることができるなんて……ちょっと感動♪ ←北海道ではまず考えられない(笑)

園内の奥に進んでいくと、今度は日本庭園が姿を現します。
この時はちょうど紅葉の見頃で、鮮やかな赤や黄色に彩られた景観は美しいの一言。

撮影を楽しみながら園内を一周したところで、洋館の中にある喫茶室でひと休み。
ケーキを味わいながら、お互いの近況や懐かしの北海道トークで盛り上がりました^^
(残念ながら館内撮影NGでした)

都内には他にも庭園がいくつかあるようなので、また近いうちに庭園巡り&撮影会を開催しようと密かに計画中です^^

関東支部スタッフ:トモチ

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020
Instagram

PageTop