ホーム > 過去のイベント > 【チームそらち活動報告】合同写真展「エトセトラ」が好評開催中です!

【チームそらち活動報告】合同写真展「エトセトラ」が好評開催中です!

合同写真展「エトセトラ」が、道の駅『うたしないチロルの湯』で開催中です。

今回は、歌志内市在住の方からの
「道の駅うたしないチロルの湯で写真展を開催して、歌志内の魅力を発信してほしい!」
という熱い思いを受け、チームそらちの有志メンバーも参加しています。

これまでチームそらちは、空知の等身大の魅力や空知でのワーケーションを広めるべく、岩見沢市観光協会さんと一緒にフォトツアーやイベント、写真展など多彩な活動をしてきました。

今回の写真展では、歌志内市の魅力や北海道の雄大さを発見できる素敵な写真の数々を集めています。
皆さんお誘いあわせの上、ぜひお越しください!

合同写真展「エトセトラ」について

期間:令和4年8月12日(金)~10月30日(日)
会場:道の駅 うたしないチロルの湯 
住所:北海道歌志内市字中村72-2 
時間:9:00~17:00(毎週月曜日は休館)

今回の合同写真展「エトセトラ」は、歌志内市役所 産業課も協力しています。

チームそらちの展示について

参加者それぞれの個性あふれる展示となるように、「パネル一枚の個展」という展示形式にしました。

一人ひとりがパネルを使用して、自由に歌志内市や北海道の魅力を表現しています。

大きな窓がある会場は、とても広く、ゆったりとした雰囲気です。

なお、会場中央のテーブルには、感想ノートをご用意しています。
写真をご覧いただいた後には、ゆっくりとくつろぎながら「ひと言」書いていただけると嬉しいです。 

展示作品の紹介

チームそらちの有志メンバーの他、主催者の塩谷さんと、歌志内市で環境美化活動をしているウタピリカさんの作品も展示されています。

▼作品紹介
「こころが晴れる」 黒坂 順子 
「ありし日の記憶」 土門 直美 
「風」 ka-ko 
「はなめぐり」 しもや ゆかり 
「夜明けの絶景」 しもや ゆかり 
「Nightscape」 NOBUYUKI SHIOTANI 
「かもい岳に住みたい」 NOBUYUKI SHIOTANI 
「つなぐ。eco project 未来」 ウタピリカ 

写真展のタイトル「エトセトラ」は、「色々な写真で楽しい雰囲気になるように」という願いから名付けられました。

歌志内市の魅力あふれる写真をはじめ、”エトセトラ”な写真の数々をぜひ見に来てくださいね。

今回の写真展が、歌志内市の魅力を知る新たな”きっかけ”になれば嬉しいです!

  

今回ご紹介した合同写真展をはじめ、
北海道カメラ女子の会は、写真による地域の魅力発信にも力を入れて活動中です。

  • 写真を通じて、地域の観光地・景勝地を知ってもらいたい。
  • 地域で写真展を企画したい。
  • 地域の魅力や特産品を発信したい。

このような企画を検討されている企業様・自治体様がいらっしゃいましたら
ぜひお気軽に、北海道カメラ女子の会にお声がけください。

お問い合わせはこちら

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020
Instagram

PageTop