ホーム > イベントレポート > 【関東支部】発足後初の撮影会を開催しました!

【関東支部】発足後初の撮影会を開催しました!

今年5月に発足した北海道カメラ女子の会・関東支部。
去る6/19(日)にはじめての鎌倉撮影会を開催しました。

この時はまだ梅雨の真っ只中でしたが、前日までの雨がまるでウソのように朝から快晴!

関東広域に点在しているメンバーですが、AM9:00に鎌倉駅に集合し、まずは鶴岡八幡宮を目指して段葛(だんかずら)を歩きます。

青々とした緑の中に朝の心地よい風が吹き抜けてとっても気持ちいい。

まっすぐに歩いていくと鶴岡八幡宮が姿を現し、暑さにバテつつもテンションが上がるご一行(笑)

新緑に彩られてどこも映えスポット。

Photo by 江理奈ちゃん 

鶴岡八幡宮の花手水。

Photo by さえちゃん 

鶴岡八幡宮を抜けて金沢街道をぶらぶらと散策。
6月の鎌倉といえばそう、紫陽花!!

町の至る所で紫陽花が咲き誇っています。

しばし紫陽花の撮影に没頭。

Photo by ともちゃん

ひとしきり紫陽花を撮影した後に向かった先は報国寺。

天高く伸びる竹に囲まれているとなんとも非日常的な空間にいるみたいでした。

北海道ではあまりお目にかかれない風景ですね。

歩き疲れたので竹林を眺めながらお抹茶で一服。

Photo by さえちゃん 

浄妙寺にも足を伸ばし、小高い丘からの景色を眺めたり綺麗に手入れしてあるお庭を見学。

金沢街道沿いを満喫した後は北鎌倉に移動したのですが、駅に降りたとたん目の前には大行列が…。
なんと、あじさい寺で有名な明月院に向かう人の波でした^^;

ランチの予約まで少し余裕があったので怖いもの見たさで行ってみましたが、想像以上の混雑ぶりに序盤で引き返してきてしまいました(笑)

ランチは、メンバーさえちゃんのお知り合いのオシャレなイタリアンレストランでコースランチを堪能♡

新鮮な地元食材がふんだんに使われていてどれも絶品でした♪

発足後初の関東支部の撮影会、和気藹々と楽しく開催することができました。

北海道カメラ女子の会で繋がった縁が北海道を離れた今もこうして繋がっていること、とても嬉しく思います。

これからも関東支部の活動を通して北海道とは違う街並みや風景、美味しいものなどをご紹介していけたら…と思っていますので、楽しみにしていてくださいね♪

関東支部スタッフ トモチ

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020

チームとんがりの新連載!

チームとんがりの新連載!

チームそらちの好評連載

チームそらちの好評連載

とんがり美味しいもの通信

とんがり美味しいもの通信

インスタグラム

Instagram

PageTop