ホーム > 注目の話題 > 【えりも岬とんがりロード観光協議会×北海道カメラ女子の会】地域振興・観光推進プロジェクト 2022年度も活動開始します。

【えりも岬とんがりロード観光協議会×北海道カメラ女子の会】地域振興・観光推進プロジェクト 2022年度も活動開始します。

2022年度も、写真を通して四町を盛り上げていきます!

北海道カメラ女子の会では、えりも岬とんがりロード観光協議会さんと共同で「地域振興・観光推進プロジェクト」を推進しています。

当プロジェクトは2019年から始まり、今年で4年目を迎えました。
昨年度に引き続き、地元在住のカメラ女子「チームとんがり」を中心として、浦河町・様似町・えりも町・広尾町の魅力を発信していきます!

今年も、みんなで楽しめるイベントや情報の発信を実施していく予定です。
ぜひ楽しみにしていてくださいね。

それでは、今年のプロジェクトの内容をご紹介していきます!

2022年度のミッション

北海道カメラ女子の会の強みは「女性×写真」。

この強みを最大限に活用し、町内外の方々へ向けた発信に力を入れていきます。

オンラインと対面を併用して町の魅力を発信することで、ファン作りや来訪機会の創出を目指します。

2022年度のプロジェクト内容

今年度は、以下3つの柱で四町の魅力を発信していきます。

①写真で知る【対面】
②写真で交流する【対面・オンライン】
③写真で伝える【オンライン】

1つずつ活動をご紹介します。

① 写真で知る【対面】

▲2021年度に実施した「わたしのとんがりロード」写真展の様子

四町の魅力を等身大の視点で伝える「写真展」を実施します。
日頃から「チームとんがり」が撮り貯めている約4,500枚の写真を活用し、展示をする予定です。

写真展の実施場所は四町だけではなく、札幌市を含めた6~7ヶ所を巡回して開催します。
写真展を通して、四町の魅力発見のお手伝いができたら嬉しいです。

② 写真で交流する【対面・オンライン】

▲2021年度に広尾町で実施した「まち歩き撮影会」の様子

写真展と連動した交流イベントを対面・オンラインで開催します。

昨年度のイベントを例に挙げると、対面では「まち歩き撮影会」を各町で実施。
町内外から参加者が集まり、カメラを片手にまちを歩きました。

町ならではの風景を参加者のみなさんと撮影し、交流も深められるとあって、大変好評なイベントとなっています。

▲インスタライブを実施したトークイベントの様子

オンラインでは、インスタライブで四町の魅力を語りつくすトークイベントを実施。
写真展会場から配信をして、多くの方々にご視聴いただきました。

今年度は、えりも町の写真展会場から配信する予定です。

③ 写真で伝える【オンライン】

▲チームとんがりのメンバー

「チームとんがり」のメンバーが撮影・執筆を手掛けるブログ連載を今年度も継続します。

他の地域から来町された時、「どう過ごしたら良いのか」と迷われることがあるかもしれません。
そんな方に向けて、四町での過ごし方のヒントになる記事を目指して制作していきます。

今後の発信をお楽しみに!

イベント詳細や情報発信のお知らせは、当ホームページやSNS(Facebook・Instagram)を通して告知していきます。ぜひ、楽しみにしていてくださいね。

今年度も、えりも岬とんがりロード観光協議会と北海道カメラ女子の会の活動にご期待ください!

過去の情報発信は下記からもご覧いただけます。

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020

チームとんがりの新連載!

チームとんがりの新連載!

チームそらちの好評連載

チームそらちの好評連載

とんがり美味しいもの通信

とんがり美味しいもの通信

インスタグラム

Instagram

PageTop