ホーム > イベントレポート > 【イベントレポート】PENTAX K-3MARKⅢたっぷり撮影体験会(講評編)

【イベントレポート】PENTAX K-3MARKⅢたっぷり撮影体験会(講評編)

▶参加者@emiemichancyanさんの一枚。素敵な撮影会だったことがうかがえます!

PENTAX K-3MARKⅢたっぷり撮影体験会

去る7月10・11日の二日間、「PENTAX K-3MARKⅢたっぷり撮影体験会」が開催されました。
今回はその続編、人気写真家コムロミホ先生による講評編をレポートします。

▶参加者@yuki.038さんが撮影した一枚。ピントの合わせ方が絶妙で素敵!

撮影会終了後、ご参加の皆さんの力作をInstagramにハッシュタグ
#札幌ペンタックス撮影体験会2021  を付けてたくさん投稿していただきました。

その中からコムロ先生がお一人につき1枚をセレクトし、
スペシャル講評動画を作成して参加者さんのみに期間限定公開しました。

動画ではスナップ撮影に大切な「構図」についてのお話を中心に、セレクトした写真がどの構図に当てはまるのか、またその写真の持つ魅力を丁寧にわかりやすく解説しながら講評して下さいました。

視聴しながら「そっか、なるほどー」という言葉が何度も口からこぼれ落ち、すがすがしいほどに腑に落ちました。きっと参加者さんの中にも同じように感じた方がいらっしゃったのではないでしょうか。

またコムロ先生への質問やメッセージ対してもひとつひとつ楽しく答えてくださり、
実際に講評会に参加しているような気分になりました。

▶参加者@kame_rinさんの一枚。雰囲気抜群!

今回の撮影体験会もコロナ禍の中での開催となりましたが、感染対策をしっかり行い無事に終了することができました。久しぶりにご参加のみなさんの楽しそうな顔を直接拝見できてスタッフ一同とても嬉しかったです。

まだまだ落ち着かない日々が続きますが、今後も出来る範囲で皆さんが写真やカメラとふれあえるような企画を考えていきたいと思っています。
楽しみに待っていてくださいね。

スタッフ・トモチ

【オンライン版】そらちワーケーションガイド

【オンライン版】そらちワーケーションガイド

チームとんがりの新連載!

チームとんがりの新連載!

チームそらちの好評連載

チームそらちの好評連載

とんがり美味しいもの通信

とんがり美味しいもの通信

インスタグラム

Instagram

PageTop