ホーム > とんがり・わたしのまち通信 > 【とんがり・わたしのまち通信】vol.10 静かな時間を過ごせる癒しスポット

【とんがり・わたしのまち通信】vol.10 静かな時間を過ごせる癒しスポット

【とんがり・わたしのまち通信】

えりも岬とんがりロード観光協議会と北海道カメラ女子の会は2019年度から地域の魅力発信プロジェクトとして、
浦河町・様似町・えりも町・広尾町・四町の魅力を等身大の言葉と写真で発信しています。

地元のカメラ女子で結成した「チームとんがり」

四町在住の23名の女性が、自分の住む町を再発見しながら、写真を撮り続けています。
そんなチームとんがりのメンバーが「とんがり・わたしのまち通信」をリレー形式でお送りします。

10回目からは、メンバーがみなさんにおすすめしたい「人・モノ・こと」をご紹介します。

vol.10 浦河町
静かな時間を過ごせる癒しスポット

私のスキな、2つの癒し展望スポット。

①ルピナスの丘

ひとつは、浦河港を一望できるルピナスの丘。

私有地ですが、一般開放されています。

所有者のご夫婦が景観を楽しめるようにと愛情をこめて手入れしており、
6月から10月頃にかけて、ルピナスをはじめアジサイやコスモスなどたくさんの花が咲いています。

季節や時間帯によって花、港の船、夕日など違う景色が見えるので、何回でも行きたくなる写真映えスポットです。

②オロマップ展望台

もうひとつは、十勝方面へ向かう国道236号天馬(てんま)街道(かいどう)沿いにあるオロマップ展望台。

鳥のさえずり、川のせせらぎ、草木のざわめきなど心安らぐ音が聞こえ、牧場が見渡せる自然豊かな展望台です。

桜並木や牧場風景の中をドライブして行ける5月上旬がおすすめ。
浦河市街からはちょっと遠いけれど、静かな時間を過ごしたいときにふと行きたくなる癒しスポットです。

どちらもベンチがあるので、町内のおいしいものを持って景色を楽しみながらのピクニックを楽しんでみてくださいね。

Spot Information

①ルピナスの丘:浦河町潮見町10番地(ファミリースポーツセンター裏側)
②オロマップ展望台:浦河町字上杵臼(冬期間閉鎖)

サイトなど

■Facebook「北海道浦河町ナビチャンネル」@uraran.kawatan
https://www.facebook.com/uraran.kawatan
■浦河町HP
https://www.town.urakawa.hokkaido.jp/chousei/urakawa-character.html

写真・文章担当

うださおり(浦河町/チームとんがり)

浦河生まれ浦河育ち。
仕事で持ち始めたカメラにハマりつつある初心者です。
浦河ならではの写真を撮れるよう勉強中!
ご当地ゆるキャラ大好き。

GoogleMapでも「とんがり・わたしのまち通信」として位置情報公開中!

チームとんがりメンバーの「とんがり・わたしのまち通信」は、
10月第3週目まで毎週発信予定。
これから定期的に更新していきますので、ぜひお楽しみに!
まとめてご覧いただくのはコチラ

【オンライン版】そらちワーケーションガイド

【オンライン版】そらちワーケーションガイド

チームとんがりの新連載!

チームとんがりの新連載!

チームそらちの好評連載

チームそらちの好評連載

とんがり美味しいもの通信

とんがり美味しいもの通信

インスタグラム

Instagram

PageTop