ホーム > イベントレポート > <イベントレポート>Meet up IWAMIZAWA 開催しました

<イベントレポート>Meet up IWAMIZAWA 開催しました

こんにちは。写真家&北海道カメラ女子の会代表の渡邉真弓です。
昨日17日の Meet up IWAMIZAWA に来てくれたみなさんありがとうございました!
30名を越えるたくさんの方が来てくれました。
ツアー参加者やチームそらち、そしてなんとこのイベントで初参加という方まで。

2017年初夏から北海道カメラ女子の会(KCJ)と岩見沢市観光協会さんで取り組んでいる「カメラ女子によるそらち魅力発信プロジェクト」。チームそらちを結成したり、日帰り撮影ツアーを行ったり、等身大の岩見沢や空知の魅力をたくさんお伝えしてきました。
そんな活動のお話や、私が岩見沢で撮った写真をお見せしたり、チームそらち代表の三人がおススメの撮影スポットをお話したり、観光協会の大川さんとふりかえりと今後についてお話したり。
もちろん、私も大好きな岩見沢の美味しいものもご紹介^^。90分という時間はあっという間でした。「空知プレス」さんの取材も入りました。

会の冒頭でお話した「このイベントを岩見沢で開催する意味」に共感してくれた方からメッセージをもらって嬉しかったです。

みなさんの撮った写真を元に作った「そらいろ」というフォトガイドブック。
1年間の活動を通して私が思ったことを素直に込めた文章をこの冊子の冒頭に入れました。
素敵な冊子になって、会場でみんなが喜んでくれている様子を見て、すごくすごく嬉しかったです。

素晴らしい機会を頂けた岩見沢市観光協会の大川さん・西村さん、裏方として支えてくれたKCJスタッフの三人そして高岡さん、チームそらちのみんな、ツアーに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました^^。

「そらいろ」は、岩見沢市観光協会さんで無料で配布しています。岩見沢駅にあるからぜひ立ち寄ってみてください。随時、掲載されている場所で配布も始まる予定です。もちろん岩見沢市以外でも何かの折に興味のある方にお渡しできる方法があったらいいな~と思っています。
札幌在住で「欲しい~」という方もいるかな?^^

「空知の色」= そらいろ。
まだまだたくさん知りたいとても素敵な場所だと思っています。
来年もみなさんと岩見沢で会えたらいいな。

そして、地域の魅力発信に北海道カメラ女子の会が携われていること、本当に嬉しいことだと思っています。今後も、北海道カメラ女子の会として、たくさん素敵なことを発信できるよう、がんばりますので、メンバーのみなさんも応援よろしくお願いします&一緒に楽しみましょうね!

photo by yorimoon、tomochi、kazumi

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020
Instagram

PageTop