ホーム > イベントレポート > 北海道カメラ女子の会in帯広ガーデン撮影会

北海道カメラ女子の会in帯広ガーデン撮影会

スタッフのKazumiです。
札幌を出ての初の撮影会(8月30日)のレポートです。

北海道カメラ女子の会として初めての遠征で、同代表で写真家の渡邉真弓さんもKCJスタッフもドキドキワクワク。
前日入りして会場となる帯広市の紫竹ガーデンの下見&真弓さんは作例撮影。
(実は帯広に着いてから、インデアンカレーでのランチから晩御飯まで若干フードファイト気味でしたが、ちゃんと下見と打合せはしましたよ!w)

開催当日は天気が悪かったらどうしよう?って不安なんか吹き飛ばすほどの快晴。(晴れ女が多かったらしい)
はじめましての方も多く、みなさん初めは少し緊張の面持ちでしたが、そこはさすがカメラ女子、素敵女子の集まりでいい感じ。
スタッフ3名ごとに3チームになって自己紹介タイム。
カメラという共通の話題があるし、人見知りなんて関係なし!
そして真弓さんが作成した資料を元に撮影ポイントなどの説明を受け、その後ガーデンに出て、チームごとに真弓さんから撮影指導を受けました。

たまに、「もっと前に出てー」と少し厳しい指導もあったとか?(たま~に出るスパルタまゆゆ?笑)
レクチャー受けた後はフリーで撮影タイム。助川塾もあったり、仲間同士で聞きあったり。
撮影後はランチ&デザートタイム。(これまた撮影会になる、笑)
その後は、各自1枚ずつ、お気に入り写真をプリントしての講評会。
皆さん、個性ある素晴らしい作品でした!
撮影した意図や想いなどを発表してもらい、それに対し真弓さんがコメントしてくれましたが、参加者の中にリアクション王がいてテレビショッピング並みの盛り上がり!(笑)

講評会後はじゃんけんで勝った方に真弓さんのポストカードをプレゼントしました。
(プリンター不調にならなければ全員でした、ごめんなさい)
最後にご参加のみなさんの写真をポストカードにして参加者同士で交換会。

私はすごく楽しく過ごさせていただきました~
皆さんも楽しんでくれていたら嬉しいです。

撮影会後、名残惜しくJRで帰札した真弓さん&KCJスタッフ。
帯広は食べ物も美味しいし、人も素敵でした!また行きたい!

長文をお読み頂き、ありがとうございました。
札幌や遠方から頑張って参加してくれた方、帯広近郊で初めて知って参加してくれた方、帯広で準備を手伝ってくださった方、関わってくれた皆さんに感謝です!
また、どこかに遠征してカメラ女子と繋がれますように。。。

 

(テキスト・写真 KCJスタッフ:KAZUMI)

【オンライン版】そらちワーケーションガイド

【オンライン版】そらちワーケーションガイド

チームとんがりの新連載!

チームとんがりの新連載!

チームそらちの好評連載

チームそらちの好評連載

とんがり美味しいもの通信

とんがり美味しいもの通信

インスタグラム

Instagram

PageTop