ホーム > イベントレポート > 【イベントレポート】富士フイルム×北海道カメラ女子の会 「50,000人の写真展【札幌】毎年恒例!みんなでワイワイ見学会」開催!

【イベントレポート】富士フイルム×北海道カメラ女子の会 「50,000人の写真展【札幌】毎年恒例!みんなでワイワイ見学会」開催!

富士フイルム×北海道カメラ女子の会
「50,000人の写真展【札幌】毎年恒例!みんなでワイワイ見学会」開催!

今年もたくさんの見応えのある作品が並んだ50,000人の写真展 札幌会場
たくさんの方々が行き交う札幌駅のコンコースが会場になっていることもあり
連日たくさんの方が足を止めて、作品を見ていました。

そんな札幌会場で「毎年恒例!みんなでワイワイ見学会」を開催しました!

まずは見学会♪

午前中は自らの作品が展示されている場所で、
作品についてのエピソードやこだわったこと、
どうしてこの作品を選んだのか…など、
実際に撮影した皆さんのお話を聞きながらの作品鑑賞。
一人で見るのとは、また違った視点で作品を見れました♪

そして「50,000人の写真展」の楽しみは
なんて言っても、いろんな方へ出したり、もらう「絆ポスト」のメッセージ!
参加された皆さんの作品に対する思いなどを聞いて後に
記入する絆ポストのコメントは、またひと味違ったものに
なったのではないかな…と思います♪

 

その後は
特設会場にある、チェキで集合写真を楽しんだり
いつもの直接ゆっくり手にして見ることのできないフォトブックやいろんな印画紙でプリントアウトした作例を大見学会!
また、富士フイルムさんの担当者さまから、直接フォトブックやプレミアムプリントなどのご説明をいただき貴重な時間を作っていただきました。
ありがとうございます!

 

そしてランチへ♪

じっくり「50,000人の写真展」を楽しんだ後は、ランチ会場へ移動〜♪


フォトジェニックなランチを撮影を楽しんだり
写真やカメラの話題でついついトークが止まらなかったり…(笑)

そして、今回は北海道カメラ女子の会 今月の投稿お題「カメラとたのしむ時間」というテーマで、作品をプリントして持参していただきました!

皆さんの持参した作品たちを鑑賞したり、「カメラとたのしむ時間」をどんな風に過ごして、撮影しているのか、かわいい動物や行ったことある場所、見たことのある風景などの作品が出てくると、ついついトークが盛り上がってしまいました♪
楽しい時間は、あっという間の「50,000人の写真展」の鑑賞会&ランチ会でした!

来年も皆さんと、毎年恒例となっているこのイベントでお会いできればと思います。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020
Instagram

PageTop