ホーム > イベントレポート > <イベントレポート>岩見沢・空知エリア×北海道カメラ女子の会 チームそらち撮影会「わたしの街を再発見!」

<イベントレポート>岩見沢・空知エリア×北海道カメラ女子の会 チームそらち撮影会「わたしの街を再発見!」

去る2月2日、岩見沢・空知エリア×北海道カメラ女子の会「そらちの魅力発信プロジェクト」第4弾、チームそらち撮影会「わたしの街を再発見!」を開催し、岩見沢市や空知エリアにお住まいの10名の皆さんが参加しました。
今回もオリンパス株式会社さんのご協力のもと、カメラ・レンズの貸し出しをいただきました。(ありがとうございます!)

会場に入るとおなじみのメンバーさんのほか、はじめましてのメンバーさんもいらっしゃいましたが、そこはカメラ女子の心配無用なところ。30秒もかからぬうちに意気投合しておりました^^

北海道カメラ女子の会代表・写真家 渡邉真弓からのレクチャータイムのあと、撮影会の舞台となる岩見沢駅周辺へ。

今回の撮影会は参加者のみなさんが街の宣伝担当。
グループごとに巡るコースを決め、気になるお店に立ち寄って美味しいランチを食べたり、撮影許可を頂いた上で撮影やお店の方にインタビューをさせていただきました。

街歩きのあとは、撮影した写真をプリントし、グループごと発表のためのボートを制作。
各々アイデアを出し合いながら、写真を素敵にデコレーションしたり、コメントを考えたり。。。


発表タイムでは訪れたお店の魅力をみんなに伝えたい!という熱い思いがひしひしと伝わってきました。
みなさんお店の方との心温まるふれあいを通して、わが街の魅力を改めて感じることができたようです。

—————-

さて、岩見沢市観光協会さんと北海道カメラ女子の会で1年間活動してきた「カメラ女子によるそらち魅力発信プロジェクト」。
その総括ともいえる「Meet up IWAMIZAWA」を来たる2019年2月16日(土)に開催します。
日帰りツアーや宿泊ツアーの中で撮影した写真を活用した素敵なフォトブック「そらいろ」vol.02の初お披露目やフォトブック完成までのエピソードトーク、プロジェクトの今後についてなどなど。。。盛りだくさんの内容でお届けします!
今回の「わたしの街を再発見!」のウラ話も聞けちゃうかも~^^
写真を通してみつけた岩見沢・空知の隠れた魅力を余すところなくお伝えしますので、ぜひ一緒に楽しい時間を共有しましょう♪

岩見沢・空知地区にお住まいの方はもちろん、それ以外にお住まいの方の参加も大歓迎!
老若男女問わずご参加頂けますので、ぜひぜひご家族連れやお友達などお誘いあわせの上でご参加下さいね。

▷日時
2019年2月16日(土) 10:30〜12:30
▷場所
岩見沢市コミュニティプラザ2階 多目的ホールA
(岩見沢市有明町南1番地20/JR岩見沢駅すぐ隣)
※参加無料ですが、事前のご予約が必要です

▷予約先
岩見沢市観光協会
TEL:0126-22-3470  FAX: 0126-35-6620
e-mail:info[a]i-kankou.jp ※[a]を@に変えて送信

 

インスタグラム

Instagram

PageTop