ホーム > イベントレポート > <そらちの魅力発信にむけたプロジェクト>チームそらち2018決起集会開催レポート

<そらちの魅力発信にむけたプロジェクト>チームそらち2018決起集会開催レポート

岩見沢市観光協会と北海道カメラ女子の会協働プロジェクト「カメラ女子!そらち魅力発信セミナー」。
今年度の第一回目「チームそらち2018決起集会」が7月29日に開催されました。

集合場所はいわみざわ公園バラ園「色彩館」。
岩見沢・空知管内からお集まりくださった皆さんの中には昨年参加された方も多く、あっという間に和やかムード。
あちらこちらから、「ひさしぶり~♪」という明るい声が聞こえてきました。

岩見沢市観光協会さんからのご挨拶のあとは、北海道カメラ女子の会代表・写真家の渡邉真弓さんからのレクチャータイム。
今年はなんと北海道カメラ女子の会の取組みに賛同してくれたオリンパス株式会社さんが、オリンパスの最新ミラーレス機を貸して下さることになりました。(オリンパスさんありがとうございます!)

まゆみさんからプロジェクトの活動計画やチームそらちの活動方針などについて話があり、さらに魅力的な情報発信のための講習会を行いました。そうしている間にみんなの連帯感がアップ!いよいよ撮影タイムとなりました。
みなさん快晴の夏空の下、公園内の風景とバラの花をステキに撮影していました。

お昼は「PIZZERIA Lucci」にてフォトジェニックで美味しいランチ♪
特別にピザ回しパフォーマンスのスゴ技を披露していただき、みんなで連写しまくりながら撮影しましたよ^^

お腹が満たされたあとは、メープルロッジへ移動しての撮影タイム。
立ち枯れの松を贅沢にあしらったグランドコテージ「シルバーパイン」や、可愛らしく装飾されたグランピングのテントを見学&撮影させていただいたり、ドローンの練習をしていたドローンクラブのみなさんから特別に撮影した映像を見せていただいたりも。
普段なかなか出来ない体験にみんな大満足でした♪

その後、SNSへのアップ方法講座も兼ねて、撮りたてホヤホヤな写真をSNS上にアップしながら講評会を行いました。
どの写真も力作揃い!爽やかなそらちの夏のひとときをステキな視点で切り取った作品ばかりでした。

今年も「チームそらち」のみなさんがSNSと写真を通じて空知の魅力をどんどん発信してくれると思いますので、ぜひこちらのタグに注目して下さると嬉しいです!

#そらちの魅力発信にむけたプロジェクト #北海道カメラ女子の会 #岩見沢 #そらち

次回は8月28日(火)に“そらち日帰りバスツアー”を開催予定です。
こちらは札幌発着プランもありますので、岩見沢・空知管内在住の方だけでなく札幌近郊にお住まいの方もご参加いただけますよ。
楽しみにしていてくださいね^^

テキスト・写真 KCJスタッフ:トモチ

インスタグラム

Instagram

PageTop