ホーム > イベントレポート > カメラ女子!そらち魅力発信セミナーin そらち日帰り撮影ツアー レポート

カメラ女子!そらち魅力発信セミナーin そらち日帰り撮影ツアー レポート

こんにちは。北海道カメラ女子の会代表・写真家の渡邉真弓です。
本日10月15日(日)は岩見沢観光協会さんと北海道カメラ女子の会コラボ事業
「カメラ女子!そらち魅力発信セミナー」3回目。
『そらち日帰り紅葉撮影ツアー』でした。
30名のカメラ女子が集合!
さらにNHKのツアー密着取材も。

第1回目の開催時に結成された
空知地方のカメラ女子たち
通称「チームそらち」のメンバーも参加して、
道内各地より集まったカメラ女子の皆さんとの出会いの場にもなりました。

今回は和の紅葉と洋の紅葉が楽しめる贅沢なツアー。
まずは玉泉館跡地公園へ。
お茶室でお点前を頂戴するというサプライズ!
紅葉とともに和を楽しみました。
次はカメラ女子注目のリトルロックヒルズへ。オーナーにお話を伺いながら皆んなでお散歩撮影。
秋のイングリッシュガーデンも素敵でした。

ランチはバラ園のPIZZERIA Lucci。
本場イタリアナポリピッツァ職人協会認定職人のイタリアンは最高に美味しかった!
クアトロフォルマッジは自家製ローズハチミツがたまらない感じ。
渡り蟹のパスタもバラの花びらが散らしてありフォトジェニック。
岩見沢の小麦粉「キタノカオリ」のフォカッチャも嬉しい。
さらに、特別にピッツア回しショーも開催!連写の音がそこかしこから、、、笑。
みなさんお料理と撮影を楽しんでました^ ^。

ランチの後はワイワイと集合写真&小林酒造に向かいます。
小林酒造では、小林家の歴史を体感したり、試飲したり、お買い物したりフリータイム。
みんなここでも紅葉を逃さず撮影していました。

そして最後はクラインガルテンで夕陽撮影。雲は多かったけど、隙間から天使の梯子が。お天気が心配でしたが、夕陽を見ることができました^ ^。

今回は、風景と出会う旅でもあり、そこにいる方々との出会いの旅でもありました。今日参加したみんなは気づいてくれていたかな?^ ^

30名のカメラ女子のみなさん、参加してくれてありがとう。来年もぜひという声、嬉しかったです。ぜひプライベートでも岩見沢へ行ってみてね。
ハッシュタグをつけてインスタやフェイスブックにアップもありがとう。スタッフ全員見ていますよ^ ^。

今日の様子などNHKさんの取材は10/25 18時10分からの番組で放送される予定です。よかったらご覧くださいね。

みんなの楽しそうな様子を見て、カメラ女子と地域を結ぶ取り組みを今後も大切にしていきたいと改めて思いました。

参加したみなさん、ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!

(写真 KCJスタッフ yorimoon)

インスタグラム

Instagram

PageTop