ホーム > イベントレポート > CuiPHOTO#03 OLYMPUS PEN×北海道カメラ女子の会 撮影会レポート

CuiPHOTO#03 OLYMPUS PEN×北海道カメラ女子の会 撮影会レポート

去る9月10日と11日にCuiPHOTO#03「OLYMPUS PEN×北海道カメラ女子の会 撮影会」が開催されました。
両日ともにオリンパスさんのご協力のもと、参加者全員がOLYMPUS PEN-Fをお借りしての撮影会で、10日が小樽、11日が百合が原公園で行われ、北海道カメラ女子の会代表・写真家の渡邉真弓が講師を務めました。

***

10日の小樽編は、昼の部と夜の部の二部構成。
どちらも集合場所にてカメラの操作方法をレクチャーしてもらい、いざ出陣!
昼の部は手宮線跡地や小樽市文学館、北一ホールなどを巡り、ノスタルジックな小樽ならではの被写体をPEN-Fの豊富なアートフィルターやカラークリエイターを駆使して皆さんとってもステキに撮影されていました。

夜の部は小樽運河を中心に多重露出やライブタイム機能などを使って、普段とは一足違った夕景&夜景撮影にチャレンジ。


海風の影響もあり、夜の撮影は結構肌寒かったのですが、みんな寒さも忘れ夢中になって撮影に挑んでいました。

翌11日は、まず百合が原公園近くの、北海道カメラ女子の会(KCJ)ではお馴染みの素敵カフェにてレクチャー&ランチ。
店内のおしゃれな雰囲気をアートフィルターを使い、それぞれの感性で表現していましたが、同じ被写体でもフィルターひとつでガラリと雰囲気が変わるのが面白かったです^^

ランチでお腹を満たしたあとはいよいよ百合が原公園へ。。。
見頃を迎えたダリアや秋を彩る草花を前に、真弓さんから撮影のコツなどを教わりながら、和やかに時に真剣に被写体に向かうメンバーさんの姿が印象的でした。

この2日間、オリンパスさんにはカメラの貸し出しをはじめ、操作方法のレクチャーなど大変お世話になりました^^
ありがとうございます♪

そんなオリンパスさんと、
なんとなんとなんと、
11月にも撮影会を開催します!!!

先のCuiCuiでも華々しく(笑)発表させていただきましたが、開催地はあの魅力度ランキングナンバー1 な街、フォトジェニック函館でございます^^

開催日は11月11日(土)。

道南地区のKCJメンバーさんはもちろん、全道各地にお住いの皆さん、11月11日、函館に大集合してワタシ達と楽しい時間を過ごしませんか?
せびぜひご参加お待ちしておりまーす(*^▽^*)

詳細及び申込みフォームはコチラをチェックしてくださいね。

 

テキスト KCJスタッフ:トモチ
写真     〃   :yorimoon、トモチ

インスタグラム

Instagram

PageTop