ホーム > イベントレポート > カメラ女子!そらち魅力発信セミナーin岩見沢 レポート

カメラ女子!そらち魅力発信セミナーin岩見沢 レポート

【 カメラ女子!そらち魅力発信セミナーin岩見沢 レポート 】

去る7月9日(日)に岩見沢観光協会さんと北海道カメラ女子の会コラボ事業、「カメラ女子!そらち魅力発信セミナー」の第1回目が開催されました。

会場はリトルロックヒルズ。
岩見沢市の郊外にあるとてもステキなイングリッシュガーデン&レストランです。

今回の参加者は岩見沢・空知地区からお集まり下さった17名、名付けて北海道カメラ女子の会「チームそらち」のみなさん。
はじめましてさん同士も多かったのですが、やはり写真・カメラ好きが集うと打ち解けるのもあっという間ですね。

セミナーでは講師である北海道カメラ女子の会代表・写真家の渡邉真弓さんより撮影の基本を教えてもらい、いざ撮影実習。
素敵すぎるガーデンやアンティークな雰囲気が心地よいレストラン店内、そしてなんとオーナーさんのご厚意で特別に宿泊者用のコテージ内も撮影OKに!
いやぁ。。。どこを切り取ってもフォトジェニック♪
チームそらちメンバーもまゆみさんにアドバイスをもらいながらとっても楽しそうに撮影に臨んでおりました。

昼食をはさんで午後からはSNSへのアップ方法講座もかねて、撮りたてホヤホヤな写真をSNS上にアップしながら講評会を行いました。
どの写真もホント力作揃い!
中には今までオートでしか撮ったことありませんという方もいらっしゃいましたが、ちょっとしたコツでびっくりするほど上達されていました。

これから「チームそらち」のみなさんがSNSと写真を通じて空知の魅力をどんどん発信してくれると思いますので、ぜひぜひ注目していて下さいね。

次回は7月26日(水)に札幌発着の日帰り撮影ツアーが実施されます。
只今、参加者絶賛大募集中!
カメラ片手にまだまだたくさんある空知のステキスポット巡りをしてみませんか^^

詳細はコチラをご覧ください。

(テキスト・写真 KCJスタッフ:トモチ)

インスタグラム

Instagram

PageTop