ホーム > イベントレポート > 【ちょっと早いクリスマスイルミネーション撮影会&交流会♪】を開催しました

【ちょっと早いクリスマスイルミネーション撮影会&交流会♪】を開催しました

先週末、11月21日(土)にKCJにとっては初めての札幌開催の撮影会を行いました。

開催地は、札幌ではお馴染みの冬の名所でもあるサッポロファクトリーのイルミネーションツリーを。
参加者募集中から、たくさんの参加希望の申込みがあったりで北海道カメラ女子の会代表・写真家の渡邉真弓さんとKCJスタッフの私たちもうれしい限り♪

当日は、初めてお会いする方も多く、ドキドキしながら集合場所で待っておりました。
しかし、集まるとあっという間ににぎやかな様子に♪

全員集合したところでレジュメを使って、今日のイルミネーションのポイント説明をまゆみさんより解説。

解説後は、実際にカメラを使ってレクチャーを。

「こんな風な撮り方ができたんだ!!」
「玉ボケ楽しい~♪」

そんな楽しい声があがったりで、参加者のみなさん各所で思い思いの「イルミネーション撮影」を楽しんでおりました。

また、レジュメに記載されていた、ちょっとした「クイズ」の場所を探して撮影したりも…。

キラキラをいっぱい撮影した後は会場を移動してからの「交流会」に!!
交流会会場は、バイキングだったこともあり思い思いのメニューを思う存分に♡
(途中、メニューで創作的料理を作りだした方もいたり…)

交流会中も初めて参加された方々も「カメラ」や「写真」をキーワードにとっても盛り上がった時間になっておりました!!

交流会の中盤では、ちょっと早いけど「クリスマスプレゼント交換会」を開催!!

プレゼント交換会なんていつ以来かな?
と思う方も多かったのでは…と思いましたが”自分がもらってうれしいプレゼント”という内容のプレゼントを交換してまたまた、話が弾んだ夜でございました~♪

KCJとしてのイベントでは今年最後のイベント…となってしまいますがまた、来年も「カメラ」や「写真」と通じてゆる~く、楽しくつながっていけるようなイベントを企画していければ…と思っております!!

今回のイルミネーション撮影会に参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!!

(テキスト・写真 KCJスタッフ:yorimoon)

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2021

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020

【オンライン版】そらちワーケーションガイド2020
Instagram

PageTop